人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Koko no hana kokonohana.exblog.jp

ハンドメイドとグルテンフリー生活と日々の事を綴ります。


by kokonohanaha

森の遊び場

石川県鳳珠郡能登町の

「ケロンの小さな村」へ行ってきました。

行った方から、

子供たちが大喜びだったと聞いていたので、

行ってみたいと思っていました。

坂を上って行くと、

シンボルのツリーハウスが見えます。

煙突から煙が上がったりして、

とても雰囲気あります。



森の遊び場_d0340594_14595231.jpg

オーナーの手作りの建物や遊具でいっぱい。

紅葉が、とてもきれいでした。


森の遊び場_d0340594_13261098.jpg


次から次へとお客さんがやってきます。

カフェになっているので、

コーヒーも飲めます。


森の遊び場_d0340594_13252337.jpg

オーナー手作りのパンやピザも。

丁度、オーナーが、ピザ作り体験のピザを焼いていました。

「美味しそう!」


森の遊び場_d0340594_13305910.jpg

色々なところで、

ケロンたちが迎えてくれます。


森の遊び場_d0340594_13353618.jpg

ケロン仏のある山道を登っていくと、


森の遊び場_d0340594_14531657.jpg


山を切り開いて作った、「森の学校 とがのきハウス」があります。

こちらもツリーハウスで、

家の中心の柱は、生えているとがのきを利用しています。


森の遊び場_d0340594_13265457.jpg

中は、図書室になっていて、

懐かしいファーブル昆虫記やドリトル先生シリーズ、

絵本などがありました。


森の遊び場_d0340594_13293027.jpg
ここ、とても好きです。

道路側で、高くて気持ちがいいし、

妙に落ち着きます。

本読んだり、趣味のことしてみたい。


鹿の前の崖には、ギリギリにブランコがあったりして、

スリルがあって、とても楽しそうです。


森の遊び場_d0340594_13270623.jpg
色々な場所にベンチがあるので、

ゆっくり休めます。

子供や大人も喜ぶ要素満載の森の遊び場でした。

今年の営業は11月の土・日まで。

雪深い場所なので、来年の3月まで休業です。


名前
URL
削除用パスワード
by kokonohanaha | 2016-11-21 15:13 | 自然(14) | Comments(0)