人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Koko no hana kokonohana.exblog.jp

ハンドメイドとグルテンフリー生活と日々の事を綴ります。


by kokonohanaha

さくらんぼ狩り始まりました

さくらんぼの摘み取り体験をしたくて、

北蒲原郡聖籠町のさくらんぼ園に行ってきました。

宝石みたいに、こんなにツヤツヤの佐藤錦。

1日たったら、昨日より赤く甘くなってます。


さくらんぼ狩り始まりました_d0340594_14080654.jpg

聖籠町は、さくらんぼの産地。

さくらんぼ狩りが、始まりました。

車で走っていると、あちこちにさくらんぼ園があります。

大通り沿いにあるさくらんぼ園に入ってみると、

ハウスの中には、たくさんのさくらんぼが実っていました。


さくらんぼ狩り始まりました_d0340594_15034687.jpg


園主に佐藤錦が実っている木に案内してもらい、

採り方を教えて頂きました。

始まったばかりで少し早いそうですが、

赤いものを味見させて頂きました。

若木ですが、

これがとても美味しいんです。


食べ放題ではないのですが、

味見はいいということなので、

違う木のものも食べてみましたが、

同じ種類でも木によって全く味が違うんです。



さくらんぼ狩り始まりました_d0340594_15040157.jpg



こんなに鈴なりになってます。

最初に案内して頂いたさくらんぼがとても美味しかったので、

赤いものを選んで丁寧にもぎ採ります。



さくらんぼ狩り始まりました_d0340594_15035771.jpg


これぐらい赤いと食べ頃。

採れたては特においしいです。

いちご狩りもいいですが、

さくらんぼは、採るのが楽しいです。


高い所は脚立を登って。

やっぱり、高いところのものが、

粒が大きくておいしそうです。


摘み取り体験は6月下旬ぐらいまであるようです。

聖籠町はブドウ園も多いようなので、

今からとても楽しみです。


名前
URL
削除用パスワード
by kokonohanaha | 2017-06-12 15:56 | お出かけ | Comments(0)