人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Koko no hana kokonohana.exblog.jp

ハンドメイドとグルテンフリー生活と日々の事を綴ります。


by kokonohanaha

熱中症に注意

昨夜は、久しぶりの雷が鳴っていました。

こちらに来てから、近くで雷が鳴る事がほとんどありません。

以前に住んでいた所は、いつも近所に落ちていたので、

パソコン等の電源を抜くことが多かったです。

雷が少ないのはいいですね。


今日は、朝起きたらいきなり強い吐き気、

熱中症になっていました。

昨夜は、湿気が多かったので寝る前に除湿して、

部屋の温度を下げてから、部屋の扉を開けて寝ました。

確かに日中の気温が高いと熱がこもる部屋なので、

注意はしていたのにビックリです。


とにかく部屋を涼しくして、頭を冷やし、水分と梅干し食べてみました。

軽いものなら、これくらいで治るのですが、

昼過ぎても治らず、どうしようと思った時に、

冷たいタオルを首に巻いて、

氷を入れた冷たい水に、イオン飲料を少し入れて飲みました。

こういう時のイオン飲料って、

そのまま飲むと逆に気持ち悪くなります。

これが良かったみたいで、やっと午後4時ぐらいに状態が良くなりました。


熱中症になり易い体質なので、気をつけているつもりですが。

なんかいつも湿度が高い時になり易いような。

初めて病院行きたいと思いました。

こういう時、早く対処するかが大事。

とにかく冷たいタオル等をあてて体を冷やすのと、

氷入りの冷たい飲み物を飲むのがいいと実感しました。

夏前だと油断し易い時期、

皆様もお気をつけ下さいませ。


熱中症に注意_d0340594_17194760.jpg

Commented by lilylilymam at 2019-06-06 19:15
少しは体調は改善されましたでしょうか?
熱中症は自覚がないので本当に怖いです。夕方のニュースでも熱中症を取り上げていました。どうぞ、ご無理をなさらず
こまめに水分補給を心がけて
ゆっくりお休み下さい。
Commented by kokonohanaha at 2019-06-06 21:42
> lilylilymamさん
お忙しい時に、お気遣いを頂きありがとうございます。
体調が良くなり、夕飯を食べる事が出来ました。
原因をよく考えてみると、昨日、ルィボス茶を飲みすぎて腹痛になっていました。
その時点で、軽い脱水症状が起きていたのかもしれません。
ルイボス茶の飲みすぎには注意した方が良さそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by kokonohanaha | 2019-06-06 18:47 | つぶやき(26) | Comments(2)