人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Koko no hana kokonohana.exblog.jp

ハンドメイドとグルテンフリー生活と日々の事を綴ります。


by kokonohanaha

蓮の葉を渡る鳥たち

蓮の花が、きれいな季節になりました。

蓮の葉に溜まった水たまりが、キラキラ光る景色が好きです。

でも、この日はちょっと曇り空。

形の良い花がなかなか無くて、やっと見つけました。




蓮の葉を渡る鳥たち_d0340594_18572417.jpg

この頃に見られるのは、

蓮の葉を渡り歩く幼鳥たちです。

早速見つけたのは、バンの幼鳥です。



蓮の葉を渡る鳥たち_d0340594_18572854.jpg

この後、葉っぱの端っこに行くと、

重みでゆっくり沈んで行くのですが、それを楽しんでいるようです。



違う場所で、バンの親子がいました。

こちらの幼鳥は、先ほどより小さいようです。



蓮の葉を渡る鳥たち_d0340594_18573880.jpg


撮影していたら、マガモの親子が目の前を横切って行きました。

子供は、オスかな。



蓮の葉を渡る鳥たち_d0340594_18573482.jpg


何か飛んで来ました。



蓮の葉を渡る鳥たち_d0340594_18574968.jpg


よく解らないので、トリミングしてみました。



蓮の葉を渡る鳥たち_d0340594_18575336.jpg


ヨシゴイのメスのようです。

胸のシマシマが特徴です。



だんだん陽が落ちてきました。



蓮の葉を渡る鳥たち_d0340594_19285027.jpg


水面が光り始めました。

この時間の景色が好きです。




名前
URL
削除用パスワード
by kokonohanaha | 2019-07-26 20:17 | 自然(44) | Comments(0)