人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Koko no hana kokonohana.exblog.jp

ハンドメイドとグルテンフリー生活と日々の事を綴ります。


by kokonohanaha

ふわもこ変わり糸のスヌードを編みました

この頃寒くなってきて、

そろそろスヌードを編みたくなりました。

先日、ベージュのスェード調のブーツを買って来たので、

それに合いそうな毛糸をパンドラハウスで買って来ました。

コンビネーション・ラックスと言う、

トルコ製のファーも入っている替わり糸です。

1個でこれ位編めます。



ふわもこ変わり糸のスヌードを編みました_d0340594_15562382.jpg



編み上がり寸法は、幅32cm×高さ32cm、

2個使って編みました。

アクリルメインで、ウール・ナイロン・ポリエステルなので、

とても軽くて、肌触りも優しいです。




ふわもこ変わり糸のスヌードを編みました_d0340594_15562761.jpg

編み方は、シンプルに88目で編んで、最初と最後が二目ゴム編み5段に、

後は、メリアス編みです。

推奨の針は、12~15号針でしたが、

家にある10号4本針で緩めに編みました。


二つ折りで着けると、こんな感じになったり、



ふわもこ変わり糸のスヌードを編みました_d0340594_15562159.jpg

そのまま着けるとファーの部分が重なりあって、

暖かいイメージになります。

ふわもこ変わり糸のスヌードを編みました_d0340594_15562974.jpg



最近は、マフラーよりスヌードの出番が多いような、

編み始めると止まらなくなってくるので、

スヌードは、もう一つ編もうかなと思っています。




名前
URL
削除用パスワード
by kokonohanaha | 2019-11-28 16:47 | その他ハンドメイド(33) | Comments(0)