人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Koko no hana kokonohana.exblog.jp

ハンドメイドとグルテンフリー生活と日々の事を綴ります。


by kokonohanaha

これから


今日は、夜にお買い物に行って来ました。


ティッシュペーパーが残り少ないので、


買いに行ったのですが、見事に売り切れでした。


トイレットペーパーが無くなると言うデマが流れていると言う、


ニュースを夕方に見ましたが、


空っぽの棚にビックリしました。


ティッシュペーパーや除菌シートも無かったです。


先日、夜遅くスーパーに行った時、


鮮魚コーナーのお刺身が沢山売れ残っている光景が衝撃でした。


コロナウイルスの影響が、食品ロスまで起こしています。


マスクはもちろん売っていないし、


昨年買ったマスクが減ってきているのでちょっと心配です。


とにかく今は、手洗いに気をつけています。


私は、咳風邪に弱いので、結構怖いです。


お出かけもあまり出来ないようになるのが残念ですが、


今は静かにじっとしているしかないみたい。


これからの事を考えると、食料品をもっと買って置けばいいのか悩みます。


早く終息する事を祈るばかりです。



下の写真は、寒さに耐えてじっとしているオナガガモのカップル。


この日はとても寒かったぁ。



これから_d0340594_22413214.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by kokonohanaha | 2020-02-28 23:36 | つぶやき(30) | Comments(0)