人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Koko no hana kokonohana.exblog.jp

ハンドメイドとグルテンフリー生活と日々の事を綴ります。


by kokonohanaha

パイナップル編みのストール

連日の大雪報道ですが、


こちらは、薄っすら積もりましたが、すぐ消えてしまいました。


主人の実家は、一晩で膝より上まで積もったと言ってました。


今年は、どれくらい積もるんでしょうか・・・。




今の季節は、ブログの編み物の記事をよく見て頂けているようでうれしいです。


いつもなら編み物してる頃なのですが、まだ編んでません。


このところのコロナ疲れなのかな。


以前に編んでお披露目していなかった、


パイナップル編みのストールを紹介します。


この時は、パイナップル編み初挑戦でした。




パイナップル編みのストール_d0340594_14193214.jpg


編むのは結構大変だったけど、


編み進めて行くうちにパイナップル編みが楽しくなって、


なんとか完成出来ました。


パイナップル編みが12個続きます。


実物の色は、写真より濃くて緑色が混ざった落ち着いた色です。


最初は、プレゼントしようと思っていたのですが、


愛着が湧いてしまって、結局自分の手元にあります。


メリウールなので、手触りもいいです。


使うのがもったいなくって使えてませんでした。


もうそろそろ使おうか、


作品が、溜まっていくばかり。




パイナップル編みのストール_d0340594_14192952.jpg


編み図は、


1日~3日で編めちゃう♪
「かぎ針あみのショール*ストール*スヌード」 河出書房新社


パイナップル編みのストール 岡本啓子さんデザインのものです。


初めて編んだので、


片方の縁飾りの編み加減が少しきつかったので、


少し曲がってしまった所が次回の改善点です。


久しぶりに作品を出して見ると、


また編みたい欲求が沸々と湧いてきます。


今春に編んだバック等がまだ未完成。


中袋を作らないといけないので、


それが面倒で途中になっています。


そろそろ気分転換に始めようか、完成させないと・・・。


出来上がったらまた紹介します。







名前
URL
削除用パスワード
by kokonohanaha | 2020-12-18 15:49 | その他ハンドメイド(37) | Comments(0)